41歳での初出産 産後メンタルやられました

1歳の娘と犬と主人との4人暮らしです。初めての出産、育児で産後メンタルやられました。今も育児向いてないな〜と思いながらもなんとか日々暮らしてます。

1歳半の娘

1歳半の娘

1歳半検診も終わって、最近思う事が…
もしかして、うちの子他の子よりも
発達がゆっくりなのかも?

というのもまだコップ飲みも
まだちゃんとできないし、
できた日でもコップの中のお茶に
手やパンを入れて遊びだします😭
この間、たまたまこども園で
同じ歳位の子達がおやつを食べていて
コップを上手に使っていて
衝撃を受けました😅
しかも7、8人いたけど
皆黙ってきちんと食べていて…
比べたら駄目なんだろうけど
正直凹みます(^.^;

しっかりと教えてあげて
いかなくてはいけないなと思った日でした。