41歳での初出産 産後メンタルやられました

1歳の娘と犬と主人との4人暮らしです。初めての出産、育児で産後メンタルやられました。今も育児向いてないな〜と思いながらもなんとか日々暮らしてます。

1歳半の娘との一日の過ごし方

1歳半の娘との一日の過ごし方

児童館でよく話題になるのが
家での子どもとの過ごし方(^o^)
1歳半過ぎると、
ほったらかしにしているって方が
ちらほらといてます。

が…!!
うちはほったらかしにできません(^.^;
すぐ抱っこしてとか
違う部屋に行くとドア開けてついてくるし、
グズるし…🤣
最近は自我が芽生えすぎて
うまくいかない事が多く
泣きまくってます😭

その子によって違うみたいだけど
しばらく続きそうです…😂


児童館に行ける時は良いけど
行けない日は一日がとても長い!!
皆さんどうしてるのかな?

平日のタイムスケジュール
5時15分→起床/旦那と私朝食
6時20分→旦那出勤/私家事
7時30分→娘起床
8時00分→娘朝食
8時50分→娘と犬の散歩
9時30分→スーパーに買い物
10時00分→児童館
12時00分→昼食
12時30分→娘昼寝/私休憩&家事
14時30分→娘起床
15時00分→娘と犬と私のおやつ
16時00分→散歩/夕食作り/家事
18時30分→娘と私の夕食
19時30分→娘と私のお風呂
20時00分→旦那帰宅お風呂&夕食/家事
22時30分→娘と私就寝

時間は前後するけど
だいたいはこんな感じです。
最近は暑くなってきたから
夕方の散歩が行けてない(^.^; 

娘が21時とかに寝てくれたら
助かるんだろうけど
寝かしつけしても中々寝ない子で
23時過ぎても暗闇の中
1人で積み木や手押し車で遊ぶ時が
よくあり、恐怖です(笑)
私が疲れきって先に寝てしまう事が
ほとんどです😅